無念 Name としあき 14/03/31(月)20:48:53 No.253387310
資産運用スレ
1396266533418

1 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:51:04 No.253387741
中国バブルがはじけると米ドルも終わるから米国債は無理
2 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:54:56 No.253388547
貯金しとけば利子でガッポリって寸法よ!
3 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:55:40 No.253388686
今日も日経上がったなあ
4 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:55:52 No.253388732
1540 純金上場信託 指値にかからず・・・・
6 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:57:58 No.253389149
買った投資信託の値段がじりじり上がるのは嬉しいんだが増資出来なくて困る
10年くらい貯めるつもりなのに
7 無念 Name としあき 14/03/31(月)20:59:48 No.253389528
ソニバンへ500円古事記キャンペーンで
来月の小遣い15000円もろた
8 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:05:28 No.253390672
資産運用しなければ生きていけない日本
労働は奴隷同然
経済オワッテル
9 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:09:33 No.253391510
>資産運用しなければ生きていけない日本
>労働は奴隷同然
1時間バイトすれば定食が食えて
誰でも株も為替も取引できる国なんて恵まれすぎ
5年か10年働きながらETFを積み立てるんだ
11 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:11:48 No.253391964
韓国じゃ時給でバリューセット買えないらしいからな
日本はまだまだ稼げる国だよね
バイトですら
12 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:12:42 No.253392169
積み立てるタイプの資産は積立中に値段上がっちゃたら一旦売った方がいいのかな
13 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:12:58 No.253392221
仕事を辞めてチャートとにらめっこしていたい
14 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:13:07 No.253392255
8時間x20日で生活できる賃金を出そうなんて経営者がいないからな
自分たちのが現場だった当時の物価で考えてくるから安くて割に合わない
あったとしても体を壊す長時間か、月収の安い短時間しかない
投資を始められる種銭に出来る収入がなければ詰みってひでえ
18 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:25:05 No.253394933
貯金1000万くらいあるんだけど
銀行に預けるくらいノーリスクでリターンある運用方法ってあるの?
19 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:25:53 No.253395123
>銀行に預けるくらいノーリスクでリターンある運用方法ってあるの
個人向け国債
銀行より信用大きい日本国なのに、利率は銀行より高い
20 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:26:34 No.253395262
もっと昔からインターネットが普及していれば周りの中卒部落なんか歯牙にもかけなかっただろうな
23 無念 Name としあき 14/03/31(月)21:29:56 No.253396020
最良の投資は自分へのそれとは言うね
カネは価値交換の手段であって目的じゃないし(人によるけど)
28 無念 Name としあき 14/03/31(月)22:05:04 No.253404876
独身の人は一人身の内に特定口座作って小銭稼げるようにしておくといいよ
29 無念 Name としあき 14/03/31(月)22:06:33 No.253405240
面倒なんで税理士と信託にまかせっきりだわ
そろそろ確認してみるか
31 無念 Name としあき 14/03/31(月)22:08:59 No.253405863
銀行の普通預金の利息ってどういう計算で出されるんだろう?
俺の楽天銀行口座にはいつも20万以下なんだが25日に残金でランクが決まるんでその日は500万ぐらい証券口座から移動させている