無念 Name としあき 14/02/11(火)21:46:55 No.244520962
小説のネタを思いついて携帯のメモ帳に保存しているとしあきは多いという
ちょっとそれコピペしてくんない?
1392122815467

3 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:52:42 No.244522573
女がオナる
パパパンパンパンパンパン
精神体となった女と男が融合
そして伝説へ
4 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:53:19 No.244522742
はくい
住民税
自動車
5 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:53:49 No.244522877
・聾唖の作曲家
・現代のベートーベン
・ゴーストライター
6 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:54:27 No.244523054

ティッシュ
タオル
7 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:57:08 No.244523738
もう書く気はないから晒しておこうか
主人公の少女はエンコーしまくりビッチ
お相手はセックスをしないでただ眠る相手を探す初老のおっさん
本当に寝るだけだけど心を通わせていく展開みたいなそんなん
思いついたときは面白いとか思ってたけど(今でもやろうと思えばやれるけど)
これ書いたところで自己満足で終わりそうだったからやめた
11 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:00:06 No.244524545
>No.244523738
短編向きだな。ちょっと拝借。
8 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:57:27 No.244523826
釘宮
能登
異世界
ハーレム
10 無念 Name としあき 14/02/11(火)21:58:35 No.244524131
メタルスライム的な
ハーブスパイス調味料で能力バトル
ヒロインは石
雪山白い
わらびもち2つ
辻斬り
15 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:02:05 No.244525074
レトルトカレーと時計
時計は時を刻む
レトルトカレーの時をはぐにゃりと刻まれる
壁時計が刻む時の性格さ
レトルトカレーに流れる時の曖昧さ

同じ時間が流れているのかわからない
レトルトカレーはどうやって時を刻む
腐ることすら適わない
一切の変化も外見からは分からない
開けて見なければわからない
なら中を開けて見なければ時は止まったままなのか
シュレディンガーのレトルトカレー
案外10年くらいじゃ腐ってないかもね
16 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:02:41 No.244525217
カーミラやクラリモンドなど女吸血鬼大好きな男が嗜血症の彼女できる
彼女を嫁にするが嫁すぐに謎の事故で死亡
小瓶に詰めた嫁の灰に魅入られて…
単に男発狂か嫁が本物吸血鬼か曖昧な終わり方
18 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:04:34 No.244525741
AとBの強国に挟まれたCがどっちかにすり寄る
そしてAとBは緩衝地帯としてのCを望んでいて決して属国化を喜んでいない
とりあえずAとBが結託してCの国で政変起こす
C国内でA派B派にわかれて泥沼の内戦
さらに現状維持のC派少数いる
C派が強硬策で刃傷沙汰起こしてAB両国が各派を支援する泥沼の代理戦争
ああ…C国どうなってしまうの(武器を融通しながら)
そしてAもBも決着を望んでないから支援はするけどしすぎる事はない
C国内の人間同士だけが相手を滅ぼそうと本気が憎しみ合って殺しあってる
兵の訓練も兼ねた内戦介入
19 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:05:45 No.244526072
明るく前向きな性格でみんなに好かれていたが誰にも言えない悩みを抱えていた
実は彼女は太陽が沈むと人間の姿ではいられなくなる呪いにかかっていたのだ
20 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:06:07 No.244526169
いきなり異世界に飛ばされたら犬になっていた
21 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:07:19 No.244526453
犯人はコナンと同じ薬を飲んで子供になる
コナンはそれに気づくが正体がバレるのでジレンマ
24 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:08:59 No.244526849
形態は持ってないが

大宇宙土下座 土下座の一等星
エリート官僚一族の出来損ないの三男
その憂さを晴らすためバイクで峠を攻めるが
原稿を持った○川社員に土下座で千切られることで人生が変わる
ラスト、土下座による高速移動で攻撃を交わす
土下座の高速移動でヒロインのピンチに颯爽と現れる
土下座により増した王気によって化身が現出してラスボスに突っ込んでいく

違うメモ帖にこれのネタ、近いネタ、使えそうなネタをまとめて違うメモ帖に再編集する
25 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:09:25 No.244526959
神様登場、願い事叶えてくれるらしい
魔法少女の謎マスコットになりたい
魔法少女と一緒にお風呂
ボウボウやんけー
26 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:09:53 No.244527076
戦場でヘマをやらかし
山奥の僻地の小さな基地に左遷された
元エースパイロットのロボット乗り
基地では軍務そっちのけで農業が行なわれ
主人公もそれに参加することに
一癖も二癖もある基地の面々と素朴な農民との交流で
徐々に人間性を回復していく主人公
収穫祭の前夜なぜかこの基地が
謎のロボット乗りの集団に襲撃を受ける
主人公はただ一人ポンコツのロボに乗りそれを迎え撃つ
27 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:09:58 No.244527096
制作:GONZO
監督:岩崎良明
構成脚本:ふでやすかずゆき
キャラデ:渡辺敦子
28 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:10:02 No.244527117
うどん嫌いな理由
学生時代に一人で食べていたぼっちの記憶が蘇るから
29 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:10:30 No.244527243
ネタはくそほどあるけど
それを小説という黒歴史にまでに進化させる時間と忍耐と根気がない
37 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:15:24 No.244528551
20XX年
突如、人類全員の脳に直接ルールが告げられた
この世で人間が一人になるまで殺し合え
そうして、人類全体のバトルロワイヤルが始まった
40 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:17:18 No.244529063
1392124638814
42 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:17:43 No.244529179
コンビニでジャンプを立ち読みしているとデジャブを感じる
この漫画は前にも読んだことがあるぞ
気になって他にも毎週立ち読みしてる雑誌をめくるとやはり一度みたことがある話ばかりだった
雑誌の差し替えが出来てないのかと思ったがどうにもその本達は真新しい
どうやら一週間前に戻って来たみたいなんだけどどうすりゃいいの?
43 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:19:19 No.244529608
妖怪を「食べる」ことによってその邪気を浄化する能力を持つ巫女
しかしそのためには妖怪を「調理」しなければならない
妖怪専門の退魔料理人の少年が巫女とともに
現代で人に害為す妖怪を探し出し次々と料理し巫女が食べていく物語
46 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:23:01 No.244530612
妖魔を退治する役目を担う正義の魔法少女
しかし彼女は脱糞直後でないと変身できないという制約がった
妖魔が何か事件が起こるたび彼女は下剤や浣腸を手にトイレを探す
51 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:28:04 No.244532012
ハイエース
夏休み
ジャスコ
53 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:30:42 No.244532775
>ハイエース
>夏休み
>ジャスコ
1392125442027
57 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:35:14 No.244534028
読み返したら鼓動が激しくなった
1392125714916
58 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:35:52 No.244534202
天高くそびえる形で存在する「塔京」
上の階層に行くほど富裕層で下は文字通り最下層
物語は中層上空1000メートル前後の場所
生活する人々はなんらかの飛行装置を装備して街を行き来している
主人公は機械いじりが得意な小学生男子
ランドセル型飛行装置を魔改造して出力アップ
一度だけ姿を見かけたことのある上の階層にいる少女に会いに行く
59 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:38:36 No.244534901
君のすることなんでもかんでも都合のいいように解釈させてもらうとしたら
冷たくするのは気がある証拠
60 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:40:40 No.244535408
全国の妹好きに送る
実の妹と血が繋がっていないけど妹物語

彼の者は男の妹である
共に同じ母・父から生まれた
正真正銘の妹である
だが彼の者は妹であって妹ではない
それは何故?
男は確かに妹の兄である
ところが、男の体と妹の体の血が繋がっていないのだ
妹の体は既に欠片も残らず消滅しており、別人の体を自分の姿に似せた器に魂を移しているのだ
よって男と妹は血が繋がっていない
果たして血だけで兄弟と判別する事ができるのか
何処から何処までが兄弟なのか
63 無念 Name としあき 14/02/11(火)22:48:45 No.244537613
>よって男と妹は血が繋がっていない
義理の妹なんざ萌えるだけだろうが
1392126525407
65 無念 Name としあき 14/02/11(火)23:01:30 No.244541257
戦場姨山駅到着のアナウンス。埼京線の乗り換えがあるそうです。
戦場姨山の次は戦場姥山といって漢字違いの駅のようで。
ははあ、これはおかしいぞと思ってみればやっぱり夢。
なんとも人騒がせな夢落ちです。
布団から起きて調べてみれば戦場姨山というのは都市伝説の類のようでした。
それでもなんだか腑に落ちません。
戦場姨山なんて都市伝説、私は一度も見聞きしたことがないのに、どうしてそれが夢に出てくるのだろうと。

と、気づけばふたたび電車の中。ただの寝落ちでした。
もう一度携帯で戦場姨山を調べてみると今度は全く出てきません。
それはそうだよね。と、窓の外を覗けば遠ざかる埼京線。はて、この電車はどこに向かうのでしょう。