無念 Name としあき 13/10/14(月)13:34:06 No.222480864
うつ病で傷病手当もらうスレ
1381725246014

19 無念 Name としあき 13/10/14(月)13:55:43 No.222484076
自分の未来のために何か新しいことを始めようとするたび
何ともいえない疲弊感と頭鈍痛が襲ってくる
そうなると思考と筋肉が停止して机の片隅を見たまま身動きが一切できなくなる
やはり俺の脳味噌は故障しているようだ
21 無念 Name としあき 13/10/14(月)13:59:07 No.222484512
一生遊んで暮らせる金が鬱の特効薬
26 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:01:34 No.222484858
とっとと「うつ 血液検査」で検索して受けてこいや
関東でしかやってないかも知れんけど
28 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:02:44 No.222485015
1381726964641
31 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:04:23 No.222485272
1381727063536
32 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:05:11 No.222485378
としあき
うつ病には癒やされ心が洗われる事が重要
虹裏の天使エミーちゃんスレに遊びに来てほしい
1381727111190
37 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:07:16 No.222485683
>虹裏の天使エミーちゃんスレに遊びに来てほしい
del
1381727236866
39 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:08:32 No.222485854
俺は今日もパキシル50mgで脳が完全にイカれてるぜーハッハー!
44 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:11:28 No.222486255
>俺は今日もパキシル50mgで脳が完全にイカれてるぜーハッハー!
パキシルって吐き気酷くない?
48 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:13:46 No.222486583
>パキシルって吐き気酷くない?
最初だけな
もう8年も毎日欠かさず50mg飲んでるから平気
でも脳は完全にどこか壊れてる
53 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:14:51 No.222486722
仕事が忙しい時眠気が出るようになって、薬のせいかもだから飲むのやめたら
手足がしびれて、定期的にめまいがして、耳鳴りが起きるのにはまいった
数週間続いた
61 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:18:17 No.222487252
でもオナニーはするんでしょ?
65 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:19:16 No.222487400
>でもオナニーはするんでしょ?
お薬ちゃんと飲んでると物欲も性欲もなくなるよ
食欲は人によって過剰になるか胃があれて拒食になるかでわかれるけど
68 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:20:11 No.222487533
>でもオナニーはするんでしょ?
酷かったときはオナニーも面倒くさいなーって感じだったよ
最近はそこまで面倒だとは思わなくなったんで、かなり回復してきてると思う
74 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:21:53 No.222487799
>でもオナニーはするんでしょ?
ヘイ! パキシルやゾロフトみたいなSSRI系の抗うつ剤は
大量投与されると勃起しなくなるんだぜ!
性欲?
そんなのは完全に消えた
71 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:20:57 No.222487650
みんな悪い医者には気をつけろよ…
精神科は今日も、やりたい放題
77 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:23:46 No.222488074
アナフラニールを飲んでいた時はまじでオナニーできなくなった
勃起はするんだけど射精ができなくなる
飲む前は平均15分くらいでイってたんだけど
アナフラ飲んでいる時は射精まで2時間くらいかかった
104 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:35:44 No.222489809
認知行動療法試してるか?
あれバカにしてたけど意外と効果あるぞ
性格の問題だと諦めてるだけなのはもったいない
123 無念 Name としあき 13/10/14(月)14:46:29 No.222491461
うつ病で傷病手当毎月15万もらってるけど
好きだった漫画やアニメは全く興味が無くなって
ネットするか落書きするかゲームするかの毎日
148 無念 Name としあき 13/10/14(月)15:27:35 No.222497397
原因が家庭内での過干渉の場合は症状の割合は新型の奴の方が多いんだよね
家に居たらストレス急増→鬱ダメ累積→休みに仕事の疲れ癒やすのに寝る→過干渉で疲れ抜けない→疲れたまま仕事のループ
151 無念 Name としあき 13/10/14(月)15:43:07 No.222499591
うつ病と不安障害の違いってなに?
155 無念 Name としあき 13/10/14(月)15:50:45 No.222500647
>うつ病と不安障害の違いってなに?
うつになると死んじゃったりする人がいる(自死)
不安障害はいっぱいあって書ききれない
WIKIってくれ
156 無念 Name としあき 13/10/14(月)15:51:54 No.222500803
ちょっと調べたけど
「頭が割れるような頭痛。不眠症などの睡眠障害。吐き気。少しの動作で疲れるようになってしまう。消化器系の疾患で急性胃炎、慢性胃炎、胃潰瘍。摂食障害に伴い、食欲不振と体重の減少あるいは過食による体重増加。全身の様々な部位の痛み(腰痛、頭痛など)訴えとしては「食欲がなく体重も減り、眠れなくて、いらいらしてじっとしていられない」もしくは「変に食欲が出て食べ過ぎになり、いつも眠たく寝てばかりいて、体を動かせない」というものである。」
こんだけの症状出るとかキツくないか?
立派な病気だろコレ
162 無念 Name としあき 13/10/14(月)16:01:41 No.222502122
>立派な病気だろコレ
それ別の病名付いてる
鬱っぽい症状だけ抜き出してるから新型鬱とか言われるんだが
体力が落ちたり手足のむくみや微熱や極端な便秘や下痢を併発してるなら慢性疲労症候群の併発疑い有り
つーか多分メインの病名はそっち
痛みについては線維筋痛症や筋膜炎の主な症状だよ
免疫落ちて膠原病関連の症状が出る事もある
158 無念 Name としあき 13/10/14(月)15:57:32 No.222501567
鬱だと自覚している場合はすべてが適応障害という事実
165 無念 Name としあき 13/10/14(月)16:10:52 No.222503363
うつ病は恥ずべき病気だって認識の人多いから余計こじらせちゃうんだよな
俺もそうだったけど何もかも面倒になって会社の上司や同僚に打ち明けて
もうクビでもなんでも好きにしろって気になったらスッキリした
会社から1ヶ月の休養もらって家族とまったり過ごしてたら治ったわ
167 無念 Name としあき 13/10/14(月)16:15:16 No.222503960
>うつ病は恥ずべき病気だって認識の人多いから余計こじらせちゃうんだよな
>俺もそうだったけど何もかも面倒になって会社の上司や同僚に打ち明けて
>もうクビでもなんでも好きにしろって気になったらスッキリした
>会社から1ヶ月の休養もらって家族とまったり過ごしてたら治ったわ
やっぱ開き直るのが一番の近道なのかな
まとめサイトだと迷惑かけるくらいなら死ねって言うのをそこそこ見かけて怖い
169 無念 Name としあき 13/10/14(月)16:22:22 No.222504931
精神病を治す一番の薬は「気にしない」「開き直る」「頑張らない」だからな
社会人がやっちゃいけない事のオンパレードだから治りにくいんだよな
184 無念 Name としあき 13/10/14(月)16:59:18 No.222510325
おれは病院行きたい確実に鬱だ・・
今もカーチャンと喧嘩した・・
猫をそとにだすなといったら、切れやがった
もともと脳血管性の認知症であったまおかしい方引くことを知らないんだよ
俺の知ってるカーチャンはもういない・・
今もう言えでテイクとか金の管理もできねーくせに。・・
ああもうだめだ欝だ・・死にたい
188 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:15:24 No.222512674
ウチの職場は10日で治らない精神疾患と長期治療の病気や怪我→クビ(辞めさせる)だから簡潔だな
190 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:22:50 No.222513838
>ウチの職場は10日で治らない精神疾患と長期治療の病気や怪我→クビ(辞めさせる)だから簡潔だな
それは業務時間外での場合?
仕事が理由で精神疾患になったり怪我した場合は法律上まずくないか
201 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:38:57 No.222516431
くすり屋で買えるアタラックスpでも飲めよ
203 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:42:53 No.222517015
>くすり屋で買えるアタラックスpでも飲めよ
それまだ市販されてるの?
市販薬ならウットがお勧め
205 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:45:45 No.222517454
アタラックスpってもう無いの?

ウットはなんか良さげだな
207 無念 Name としあき 13/10/14(月)17:49:32 No.222518051
とにかく眠れないのが辛いな
寝る前にデパス飲むと死んだようにコロッと寝れるけど依存とか心配
219 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:12:34 No.222521723
鬱にもいろいろあるみたいだが
俺は何もかも自分が悪くて無価値だと思うタイプのだった
面倒なことに周囲の励ましがさらに鬱を加速させるんだよな
自分には励ましてもらう価値なんてない、みたいな
233 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:34:56 No.222525325
鬱の攻撃性が内面に向くか外に向くか
内面に向けば自殺、外に向けば暴行か殺人か
239 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:40:18 No.222526314
>鬱の攻撃性が内面に向くか外に向くか
>内面に向けば自殺、外に向けば暴行か殺人か
それはまた別の病気だろ
240 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:41:32 No.222526559
>それはまた別の病気だろ
鬱になった知人から聞いたよ
鬱には攻撃性もある
236 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:39:18 No.222526122
今来た俺は鬱を通り越して精神まで逝かれ始めている気がする
作業中も怨念しか考えられなくなって衝動的に暴行までしそうでさ、3年は踏ん張ったが限界だった
精神病院は3年前はろくに問診もせず何しに来たと追い出された、1年前は行ったら電話予約のみで
門前払いだったな、仕方なく別の心療内科に行ったが受付をすませた後にこちらを見て先生が居ないと断られた
看板掲げてても産婦人科系で育児関係専門だったかもな、
次は老人ホームで痴呆系のようだったなダメ、結局は数日彷徨って地元の古い心療内科に行って休職した
237 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:39:35 No.222526178
原因が会社の法律違反の犯罪の片棒担いでしまった事だったり、上司が起こした災害の隠蔽と口封じで
裏切りと嘘で左遷だったりな、特別法で処理方法が決められた特別廃棄物を、その時のを
今も所持してしまってる、このままだと俺は犯罪者だな
会社と社員の家族関係者3千人以上が路頭に迷っていいのかと脅されもした,上から下まで腐ってやがる

最初限度を超えた時に歩けなくなった、それに無意識の行動ってのが危ないんだ殺人計画だったりな、
ふと思いついてやってる行為が自分の意識じゃねえ,今は自分自身が壊れて腐った工作機みたいだよ
241 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:45:48 No.222527367
最後に外で歩くのもきついだろうが矢は少しは出ないとダメだ
太陽を浴びるだけでもたぶん積み重なっていい結果になる
気分転換に旅行もいいが最適なのは春夏なのでこれからは
あまり適さない季節なのが残念だな
あと1ヶ月くらいならまだ大丈夫かな

まー旅行は低空飛行でもある程度安定状態になってからだろうけど
244 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:51:38 No.222528456
取り敢えずバナナ食ってひなたぼっこが一番お手軽な対処だ
セロトニン分泌は大事
245 無念 Name としあき 13/10/14(月)18:52:21 No.222528599
会社の犯罪がらみの俺はそれを処理しないとダメだな
地元に住んで居られなくなるかもしれんし
内部告発は再就職も危ないか