無念 Name としあき 13/06/29(土)22:59:28 No.20264360930日
2億円あれば今の仕事超手を抜いて遊び半分で通うのに
1372514368756

2 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:03:43 No.202645026
働くのかよ
5 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:06:17 No.202645856
>働くのかよ
働かないのもありと思うけど、別に減るもんじゃないから
解雇するならしてみろやくらいの精神で楽な方に楽な方に我を押しとうしながら働いてみるよ
3 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:04:51 No.202645420
今の仕事は辞めてバイトにするな
午前中だけでも働かないとダメ人間になりそう
4 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:05:36 No.202645657
週2回働いて
あとは自由に
6 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:06:40 No.202645959
とりあえずローンを払いきって
預金残高が2億超えるまでは働く
あと空き放題で首でもかまわん
8 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:09:24 No.202646843
働いて無駄に時間浪費するくらいなら投資で金増やすかな
めっちゃ上手い人がリアルタイムで株の売買公開してるとことかあるし低めのリスクで原資の20%~30%/年くらい稼げる
9 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:13:39 No.202648224
2億って意外と微妙だな
働かずに遊んでクラスには足りないし
やっぱ投資か
11 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:18:48 No.202649928
>働かずに遊んでクラスには足りないし
どんな毎日を過ごすか次第だろ
定期預金で今何パーくらいか知らんけど
1億を5年定期で1パーなら年間100万
残りの1億を普通預金でも
月50万を40年以上続けられるんだぞ
20 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:35:10 No.202655047
>2億って意外と微妙だな
>働かずに遊んでクラスには足りないし
>やっぱ投資か
冷静に考えろ
毎年300万使っても60年生きれるぞ
リーマンの生涯年収3億は嘘っぱちだ
新入社員が800万ぐらい稼ぐ計算になるぞ
22 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:42:34 No.202657426
>リーマンの生涯年収3億は嘘っぱちだ
>新入社員が800万ぐらい稼ぐ計算になるぞ
計算してみたら40年で毎年平均750万だな
10 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:18:42 No.202649893
働かずに平均サラリーマン程度には遊べるんじゃね
12 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:23:10 No.202651296
2億円か・・・・。
今の家の立替をしたり結婚して家を出た兄弟のために
家を買ってあげたりできるだろうな。
13 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:28:11 No.202652897
6億円欲しい マンション建てて老後は家賃収入で楽々
14 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:29:14 No.202653211
増やそうとしたりそれを元手に商売をしようなんて思うと失敗する
何もしないのが一番だ
15 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:29:30 No.202653299
お金貰えなくても働くってくらい仕事好きな事じゃないと
億単位のお金は貯められんのやな
18 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:32:54 No.202654339
辞めるとは言わないんだな
小物だな
24 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:44:37 No.202658090
日本中旅して色んな所の風景画描きたい
出来れば外国語も幾つか覚えて世界中を旅したいけど、それはちょっと怖い
28 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:47:27 No.202659004
2億あったら年間300使っても66年ももつじゃん
あと50年くらいで俺死ぬじゃん?
つまり余裕で生活できるってわけよ
だから2億円ください
29 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:48:08 No.202659217
うかつにバラすと危ないらしいな
同僚に冗談で宝くじが当たったって言ったら本気にされて、拉致監禁されて嘘だったっていっても信じてもらえずに殺されたって事件もあったとか
40 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:53:47 No.202661058
6億当たった奴が浪費しまくって
3千万だけ残ったところでようやく目が覚めて
オチは「仕事やめなくてよかった」
みたいな話があるな
41 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:53:49 No.202661067
まったく税金のかからない金が2億
これはでかい
平均生涯賃金は「手取り」2億5千万じゃないから
実質家のローンなんかを考えると
4億ぐらいは手に入ったことになる
46 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:55:15 No.202661542
1~2億は株買って配当生活したい
恐慌とか大震災とか来たらやばいけど
残りは金とか米ドルとか現金で
47 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:55:23 No.202661592
まあ生涯年収2億行くならほぼ上場企業クラスと考えて間違いないと思うよ
48 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:55:27 No.202661608
2億で恵まれない世界の幼女を買・・・救済する
49 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:56:17 No.202661910
おそらく億の金が手に入れば
資格や検定を取りまくる人生をすると思う
もちろん何もしない人生もありだとおもうけど
何か自己を高めていきたいって欲求もある
経済的に縛られないで勉強をつづけられるなら
難関資格をいろいろ取得していきたい
って願望もある
54 無念 Name としあき 13/06/29(土)23:57:19 No.202662234
2億あったらマンション買って仕事辞めて日本刀やフィギュアを大量に購入して
趣味の部屋に飾ってニート生活
64 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:00:27 No.202663273
「カネがなければ何もできない」と言う人は
カネがあっても何もしない
         By 昔のどこかの国の偉い人
67 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:01:25 No.202663602
大学に入りなおす
おそらく人生でやり残したことと自分では思ってる
みっちり勉強したい
69 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:01:54 No.202663764
としあきはやっぱり真面目だな
82 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:04:42 No.202664806
一日のオナニー回数が倍になる
四回
84 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:06:06 No.202665263
億の金を手にしたら考え変わるよ
絶対に増やしたい欲が出てくる
制御できるならいいんだけどね…
93 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:08:34 No.202666076
天というマンガで
金額は忘れたがここでは2億としよう
「だって2億円っていったら2億円でしょ!?
 どうして1億円で満足しなかったんですか!?」
 細々と暮らしていけば絶対に楽に暮らせていけたじゃないですかー!」
「坊や…人間はその考えじゃ生きてはいけんのや…
 それは燃えカスの考えや…人間は熱く生きないとな…」
98 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:11:06 No.202666913
酒は昨日飲んだのにまだ飲むの?
そのアニメ一回見たのにDVD買うの?
ってのと一緒だよ
なんか知らんが増やしたくなるのが金なんじゃない
それが億単位でもね
105 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:12:37 No.202667392
まぁなんだこういう話で言い合い出来るくらい平和っていいよね
109 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:14:04 No.202667861
>まぁなんだこういう話で言い合い出来るくらい平和っていいよね
そうか?
111 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:14:19 No.202667938
>まぁなんだこういう話で言い合い出来るくらい平和っていいよね
2億なくても幸せになれるよね
115 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:15:24 No.202668294
>2億なくても幸せになれるよね
たまにハーゲンダッツが食えるくらいの金があれば幸せだ
116 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:16:12 No.202668547
>たまにハーゲンダッツが食えるくらいの金があれば幸せだ
女子かよ
123 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:17:50 No.202669077
これだよ
127 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:20:46 No.202669947
FFで最後にエリクサーが2ケタ残ってる人は大丈夫な気がするなー
130 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:21:12 No.202670109
ハーゲンダッツで幸せとかちっさ(スーパーカップチョコミント食べつつ)
160 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:29:58 No.202672953
親戚のばあさんが
無一文で絵を描きながら世界中あっちこっち行ってきたっていつも言ってるんだけど
そんなことできるのは一部の才能あるやつだけなんだよ
コロコロされそうになったけど運良く逃げのびたとか
普通にデッサンしてただけの絵を地元の富豪に高値で買われた挙句求婚されたとか年下イケメンとイチャイチャしまくったけど
そいつがお家騒動か会社の権力争いか何かで謀殺されてなんだかんだあったけどその弟だか従妹ともイチャイチャして
結局捨てて日本に戻ってきたとか
俺には到底無理な大冒険したなんて話を聞くと3億円もって引きこもってたほうが良いなぁって思うのだが
161 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:31:33 No.202673463
俺はアイスより毎日飯食える方がいい
実際今幸せだと思うし
223 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:58:13 No.202681824
明日どうなるのかも分からんから5000万残して使い切るな
ガヤルドスパイダーとZ32とNSX-TとC5コルベットZ51を買って
うちのボロ車をレストア&ミドシップ化して
コイツらをガレージハウスに入れて取っ替え引っ替え
仕事は絶対しない
もう人の顔は出来るだけ見たく無い
同人漫画描きながらふたばやって人生終わらせたい
224 無念 Name としあき 13/06/30(日)00:59:05 No.202682098
仕事抜いた今の生活スタイルしたままゴロゴロだな