13/04/13(土)11:58:06 No.189411785
e5d9591360ec005c1766fff3e98c9488fbc14460

1 13/04/13(土)11:59:54 No.189411961
FF7のパリーンってやつとマザー2のぐるぐるが印象深い
4 13/04/13(土)12:02:30 No.189412219
FF7ってにじみながら回転じゃなかったっけ
5 13/04/13(土)12:03:02 No.189412273
パリーンは裏FF7だろ
6 13/04/13(土)12:03:08 No.189412280
パリーンはFF10じゃ
49 13/04/13(土)12:40:20 No.189415639
>マザー2
ちょっと話はそれるけどレベル差が圧倒的だったら戦闘シーンに入らずに終了するシステムもっと流行らんかな
53 13/04/13(土)12:43:38 No.189415967
>ちょっと話はそれるけどレベル差が圧倒的だったら戦闘シーンに入らずに終了するシステムもっと流行らんかな
あれいいよね、バシュッだけで終わるってのが
ボタン連打でノーダメージ勝利できる相手といちいち戦ってらんないからなあ
シンボルエンカウント向けでランダム演歌うんこには向かないだろうけどね
57 13/04/13(土)12:46:02 No.189416202
>シンボルエンカウント向けでランダム演歌うんこには向かないだろうけどね
そんな面倒な演歌ウンコに応えたのが2以降のワイルドアームズだよ
レベル差があれば戦闘前に噴出し出てキャンセルできるようになる
4以降ならセーブポイント制圧すればそのダンジョンでオンオフの切替ができるようになったりする
11 13/04/13(土)12:04:42 No.189412415
うんこと屁が同時に出たような音がするのがロマサガ1
ロマンシングサガ1 vs エロール戦  - YouTube
16 13/04/13(土)12:08:41 No.189412792
DQ5の場合開始時はフィールド画面の上位レイヤーに戦闘画面が来るのに
終了後は一旦ブラックアウトしてからフィールドに戻るのが妙に気になった
33 13/04/13(土)12:20:10 No.189413766
バリーン系で心臓に悪いのはデビルサマナーかなぁ
怖かった
34 13/04/13(土)12:20:26 No.189413788
無印SO3のエンカウントは本気で心臓に悪い
41 13/04/13(土)12:27:56 No.189414484
ポポロクロイス物語の特にエフェクトも何もなく
エンカウント音がしたと思ったらキャラクターたちが武器を構えてフィールドをそのまま利用する戦闘が始まったのは結構衝撃だった
45 13/04/13(土)12:37:47 No.189415408
プログラム知ってるとこの手の演出って自力で再現するの計算とかで意外と難しい
大体ググるとそれっぽいソースあるから適当に改変するけど
50 13/04/13(土)12:40:25 No.189415647
絵の切替も大切だけど
エンカウント発生時のSEも重要だよね
ストレス与えずにテンションを上げさせないといけない
52 13/04/13(土)12:42:11 No.189415819
ペルソナのボス戦突入→バシュウウウウッっての好き
59 13/04/13(土)12:46:26 No.189416232
サガフロ2がいろいろ種類あって
ピロリロリロみたいな音鳴るのがびっくりした
60 13/04/13(土)12:48:26 No.189416401
移動→イベント→戦闘がシームレスに繋がる演出って流行ると思ったけど
あんまり出なかったね
61 13/04/13(土)12:48:29 No.189416406
デーデン
デーデン
デーデンデンデンデンデンデンデンチシャーオッ
ひとだ!!
62 13/04/13(土)12:48:37 No.189416415
初代メタルマックスのなんだか強制的にテンション上がる感
82 13/04/13(土)13:24:41 No.189419964
>初代メタルマックスのなんだか強制的にテンション上がる感
メタルマックス2のギターっぽい音もいい
84 13/04/13(土)13:30:30 No.189420549
>初代メタルマックスのなんだか強制的にテンション上がる感
デデデデデデッウィーン!
63 13/04/13(土)12:48:58 No.189416451
パリーンって言われると10の方を思い出す
64 13/04/13(土)12:49:52 No.189416541
ゼノギアス

「よしジャンプするぞ」(×ボタンポチー)
PS(ジー、ジーィ)
落下していくフェイ
パリーン
65 13/04/13(土)12:50:01 No.189416553
SFC版3のショワワーは好きじゃない
クロノとかBOF3のその場でチョコチョコ移動して敵が出現ってのがいい
68 13/04/13(土)12:52:19 No.189416766
クロノトリガーの戦闘シーンは初めて見たときマジで感動してしまった
71 13/04/13(土)12:56:19 No.189417155
最近のJRPGはほとんどパリーンだな
74 13/04/13(土)13:01:08 No.189417612
大神の新しい敵とエンカした瞬間に絵巻の絵が出るのいいよね
77 13/04/13(土)13:18:21 No.189419300
DQ6の何ともいえないSE
79 13/04/13(土)13:19:36 No.189419433
>DQ6の何ともいえないSE
DS版でなくなっててさびしい
83 13/04/13(土)13:24:55 No.189419991
エンカウント演出とか敵が死ぬ時の演出とか
意識するようになったのがFFⅤだからあの時期のに印象深いの多いな
ギュワギュワーン
85 13/04/13(土)13:30:35 No.189420559
サンサーラナーガ2はなんかサイレンみたいなのがぴぽぴぽぴぽって鳴るだけだっけ
うちがモノラルテレビだったからかもしれないけど
86 13/04/13(土)13:32:31 No.189420755
>サンサーラナーガ2はなんかサイレンみたいなのがぴぽぴぽぴぽって鳴るだけだっけ
うn
水中じゃゴボゴボってなる
名前ダップにしてデバックモードで壁の中でエンカウントするとキューゥンとか腹下したみたいな音が出る
88 13/04/13(土)13:34:42 No.189420966
SO1のエンカウントがめっちゃ好き
89 13/04/13(土)13:36:18 No.189421113
マザー2のが好きだな
ついでにいうとレベル低い奴とエンカウントすると瞬時に終わるシステムも好き