無念 Name としあき 12/10/31(水)08:54:42 No.152687667
はだしのゲンスレ

これって少年誌に掲載された事もあるんだってな
今じゃああいう過激な戦争物は少年誌でやれないのかな?これは他のグロ系とも違う雰囲気を感じる
1351641282192
1 無念 Name としあき 12/10/31(水)08:56:29 No.152687809
原作者自身もかなり過激なタイプだ
2 無念 Name としあき 12/10/31(水)08:58:34 No.152687939
まあ一応事実を元に描いてる訳だし
グロも含めて
アニメは一回しか見たこと無いから良くわからん
4 無念 Name としあき 12/10/31(水)08:59:35 No.152688002
>まあ一応事実を元に描いてる訳だし
だが、作者的にはこれでも抑えてるそうだ
とあるインタビューでの返答

「うん。あのねぇ、「少年ジャンプ」で連載を始めたときにはほんっとにリアルに迫ろうと思ってたんですよ。"やるぞ"ってね。だから編集者がねぇ、気持ち悪がるのよ。"わっー、ウジが湧いてる"ってね。フキダシのネーム貼るんでも横向いて貼ってんのよ(笑)。
それほど、これがリアルなのかなぁと。僕はかなりセーブして描いたつもりなんだけど。僕が見たものを、そのままバーッとやったらねぇ、こりゃあもうヘドが出て来ますよ。
それを描こうと思ったんですけどねぇ。それをやったら読んでくれないから。読者を無視して描いてもなんの意味もないじゃないかと。だから本当は不本意なんですよ、あれ。かなり押さえて描いてありますから。」
5 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:00:28 No.152688061
ギャグ漫画だろ
6 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:01:02 No.152688087
こんな甘い描写がそんなに真に迫ってるのかと言ってたしな
7 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:01:55 No.152688148
ゲンの後にもジャンプにこんなの連載してたことは案外知られてない
9 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:04:04 No.152688276
実は沢山描いてるけどゲン以外の知名度は0
10 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:04:22 No.152688300
内容の割にネット住人があまり叩かない作品
・・・ギャグ漫画としてネタにしてる節もあるが
13 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:06:57 No.152688455
>・・・ギャグ漫画としてネタにしてる節もあるが
公式サイトはとてもそうとは思えないぐらいのとんでもない悪乗りぶり
しかしあれを公式認定する作者の大らかさも何気に凄い
27 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:20:18 No.152689299
>公式サイトなんかなくね?
公式というか公認だなあれは
28 無念 Name としあき 12/10/31(水)09:20:35 No.152689318
>公式サイトなんかなくね?
一応これでも公式
http://www.kamatatokyo.com/
http://www.kamatatokyo.com/